晴れのち曇りのち雪・・そしてぐっしゃぐしゃ

す~~~っごくつかれたわ(ー_ー)!!


昨日から暖かい日が続いていた札幌ですが、午前中も太陽がごきげんよろしくていい天気。あったかくて、車の暖房もいらなかったくらい。仕事に出たのですが、今日は冬のコートではなくて春のブルゾンで出かけましたよ。


でもあちこちで排雪作業中で、やっぱりお客さまのお宅はすぐそこに見えるのに、あっちうろうろこっちうろうろ。重機とダンプの間を縫うように走ってきた。


それでもなんとか無事終了。


・・・とそこまではよかったけど、午後になってなんだか怪しくなって。夕方には湿った雪まで降ってきた。


なんだ?なんだ??なんなんだ???


そうなると困るのは、天気よりも道路で。昼間の暖気で、道路はぐちゃぐちゃに融けている。当然、わだちも深くなる。ハンドルをまっすぐにして直線道路を運転していても、ちょっと油断すると車はわだちにとられて、電信柱に向かって行ったり、対向車に向かって行ったり。もー、つかれるったらありゃしない。



これから冷え込んで来たら凍るのかな・・・・。



しかも明日の午後から低気圧が来るらしいわ。明日は夕方から雪が降り始めて、土日は暴風雪ですって!TDLとTDSに卒業旅行と称して遊びに行ってる二男。明日の夜遅い便で帰ってくる予定なんだけど、だいじょうぶなのかな。


なんでもいいけど、もう明日から3月だしさ~。そろそろ雪は勘弁してもらいたいわ。

HOME このページの一番上へ 次のページへ