FC2ブログ

ささやかな贅沢

子ども達が家を出て夫婦二人になってから、休みの日はどちらからともなく合言葉のように「ふろいく?」


お決まりの温浴施設は、うちからさほど離れていないところで、入場料には浴衣とタオル類がセットになってて、しかも岩盤浴が無料なので入り放題!手ぶらに近い状態で行けるので、そこでゆっくりと汗を流して食事して帰ってくるというのが最近のブーム。2人だからね、気軽に行けちゃうのよね。


おっとは岩盤浴は苦手なのだけど、私は大好きなので昨日もたっぷり汗を流しましたよ。リラックスムードのBGMとアロマの香りに包まれながら、ずっと懸案事項だった仕事の手順の事について思いめぐらしたりして。こういうところでも仕事の事かい??って思うけど、もしかしたらちがう考えも浮かんでくるかもしれないしね。


実際、ちょっとヒントになる事見つけちゃったわ。


でも、そこの岩盤浴はおしゃべり自由なんだけど、一応入口のところには「おしゃべりは自由ですが、大きな声にならないようにご注意ください。」って書かれてるわけ。でも昨日の男子グループはうるさかったわ~。岩盤浴の中で車座になってずっとしゃべってて。まあ、本人たちは迷惑をかけてる意識はないんだろうけど、お気をつけあそばせ。


やっぱり日本人はお風呂だわあ~。シャワーだけって生活は無理だわ。身体の芯からあったまるって、ささやかだけど実はとっても贅沢な時間だよね。毎日でも行けちゃうな・・・温泉って。
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
リンク
月別アーカイブ