FC2ブログ

春の気配

さっき、近所の友人の家にちょっと歩いて行く道すがら。今日は、朝から札幌は快晴で陽射しがとっても気持ちいいい。風もなくてとってもおだやか。


春がだいぶ近付いてきてるなあ・・って思う。


そうは言っても、ここ数日朝はとっても冷え込んでいて、今日も真冬日なんですけどね(^^ゞ


太陽がずいぶんと自己主張するようになってきてる(^O^)あつーい雪雲に隠れてる事が多かったけれどね。朝も、起きる頃は明るくなっているし、だいぶ陽も長くなって冬至の頃には3時半くらいにはもう薄暗くなり始めて、4時には電気をつけないと暗かったのに。


さっき、ちょっとだけ外を歩きながら思っていたのは、そろそろウォーキング再開しようかなぁって。せっかく冬用の新しい帽子とネックウォーマーと手袋買ったんだけど、あまりに寒すぎて寒すぎて断念してたんだよね。


きっとまた吹雪とか冷え込みの日があったら、言った事を棚に上げてストーブの前で縮こまるんだろうけど(笑)



でも、そんな気持ちになってきたっていうのも、春が近づいてきた証拠かもしれないですね。窓の外の雪山が、かさっと音を立てて、ちょっと崩れました。



そんな小さなことでも感じる春の気配。気配が実感となる日も近いのかな。
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
リンク
月別アーカイブ