FC2ブログ

車出せません(泣)

先週から始まった町内会の除排雪作業。普段、個人で契約している排雪業者さんとの違いは、個人契約の方は家の前のたまった雪山を持って行ってくれるだけなのですが、町内会は生活道路全ての除排雪とあとは道路の雪を削ってくれるので、それはそれはおおがかり。


始まって1週間。やっと順番が回ってきて、昨日からうちのあたりは重機やら10トンダンプやら、パトロール車やらがひっきりなし。


昨日、いったん家の前の道路を排雪していって道を拡げて・・・。今朝から本格的に、「削る」「崩す」「押す」「積む」「ダンプに移す」といった作業がずっと続いていました。そのため道路は危険極まりなく、車も当然出せないので、ずっとおっとと家にこもってました。


ところが・・・・ね。



あれ。。。。夕方、家の前を見てぐあ~ん((+_+))今日の作業はこれにて終了なのね・・・。



家の前には万里の長城かと思うような、雪壁が残されています。もちろん、玄関前や車庫前は開けてあるのですが、片側1車線をまるまる使って雪壁が出来てるので、車の通行は出来るんだけど車庫や駐車スペースから車を出し入れするのは、切り返しができるほどの道幅がないのでちょっと難儀しそう・・・・っていうか私には無理!!絶対、バンパー割る!



いやー、どうすっかな、明日の朝。



でもね~。丁寧にやってもらっているので文句は言えません。おつかれさまです。ありがとうございます。
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
リンク
月別アーカイブ