FC2ブログ

お弁当の彩り

昨日の朝、おっとのお弁当を作りながら、自分で笑ってしまった(^^ゞあまりの彩りのひどさに(笑)なんかお弁当の中が茶系で(笑)一応ミニトマトで赤は入れたけど。


とりあえず蓋をしながらおっとには言いました。「今日のお弁当の色、すごいから。」

帰ってきたおっとは、お弁当箱を出しながら「ほんとにすごかったわ(笑)」二人で思わず大笑いしてしまった。



今でこそおっとの分だけのお弁当つくりだけど、”最盛期”は4つのお弁当を作っていました。息子達のは、ご飯が「茶碗2,5杯入ります」って書いてあって、それにおかずが入る分の2段弁当×3。それにそれぞれおにぎり1個ずつ。お弁当箱はさすがにおっとのはもっと小さいけど(^^ゞだから、朝からご飯を6合炊いてました。



子ども達からは「彩りとか考えなくていいから。とにかくごはんのおかずになるものいれて。ミニトマトは入れないで。ミニトマトでめしは食えないから、そのスペースは別なものいれて。」ってずっと言われてて。でも、一応母親だから栄養の事とか考えますよね・・・。でも考えて入れたものはたいがい不評(-_-;)焼肉とか揚げものとか煮物とか・・とにかく茶色にすると「今日の弁当のおかずよかった~~~~~~」って言われてました。



だから、いまだにそれが残ってるのかもしれません・・・・・・って、かなり苦しい言い訳(笑)



今、もう一度あの4人分のお弁当つくりをしろって言われたら、絶対無理!って断言できるわ。よくやれてたわ、私・・・って自画自賛(笑)



彩りを全く考えなくていいんだったら、できるかもしれないけどね(^_-)-☆


プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
月別アーカイブ