FC2ブログ

明日は春分の日なのに・・・・

毎年、春分の日には郊外の墓苑に、義父のお墓参りにいきます。長靴を履いて、スコップ持って。寒さ対策もばっちりしていきます。文字通り「墓掘り」です。墓石は雪の下。かろうじて、こんもりと並んだ雪山がその場所を教えてくれます。

でも今年は67年ぶりの大雪だった札幌。きっとお墓がどこにあるのかわからないだろうという事で、今年は4月に入って、もう少し雪が融けてから行こうという事になりました。


明日はお仏壇の前で、義父に”行けなくてごめんなさい!”っていいましょ。


しばらくあったかい日が続いていた札幌。今日はこの冬初めて、昼間ストーブを消してすごせるくらいでした。だけどなにやら怪しげな音が・・・。


風が強くなってきてます。ごーごーと音が聞こえます。夕方の天気予報では、明日は冬に逆戻りだとか・・・。明日はコンサの試合もあるのに。なんか、今年のホームの試合はずっと天気が悪い。



天気が悪くたって負けるもんか!明日は勝つぞ~~~~~!!!
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
月別アーカイブ