FC2ブログ

春待ち修行

朝起きて、カーテンを開けたら目が飛び出そうになった。いや、飛び出た。「なにこれ!!!」と思わず声も出た。大変お下品ですが「・・・・・ふざけんなよ!いいかげんにしろや!!・・・・・」ってつぶやいた。


なんと外は20センチ以上の積雪。車の上にはこんもりと雪が乗っかり。玄関前の階段は吹きだまりで不規則に積もった雪で、段すら見えない。もう除雪は入らないと見えて、道路はそれはそれはひどいありさま。せっかく先日の暖気で雪が融けて見えてた路面は、また真っ白。道路の両側には高い雪山がまた出来てしまって、2車線は1車線になり。圧雪じゃなくてわだちだらけなので、すれ違うにも下手すると深みにはまってバンパー割りそうで・・・超難儀。


そして家に入って朝のニュース番組では、ご丁寧に昨日のコンサの試合を紹介してて。「逆転負け」って連呼すんなよぅ。そりゃあそうだけどさ~。そして新聞を開くとスポーツ面には「札幌3連敗」の字が躍る。傷口に塩(ー_ー)!!いたいよ~~~~~しみるよ~~~~~(泣)


こんな気分の時はペットショップで卒業延期で追試中のえるに会いに行こうと思って、さっさと仕事を終わらせて向かったのだけど、南郷通(市内の幹線道路)は大渋滞。のろのろ運転でぴくりとも動かない。しかも休み明けだから忙しい人が多いのか、横の枝道から、わずかなすきまにおしりを入れてとにかく座ろうとするオバサンのように、どんどん車が鼻先を出して「入れろ!アピール」をしてくる。基本的に、そういうのは入れてあげる主義の私ですけど、何の挨拶もなかったりハザードをあげなかったりする車がいて、かちん!かちん!!


朝から苦行でしょうか・・・春待つための修行ですか?コンサが勝つための修行の時期ということなのでしょうか(ー_ー)!!んもー、次から次へと!!



それでも、えるはかわいすぎる。このささくれだったすさんだ心の私を、瞬時に聖母マリアのように優しい心の持ち主に変換させるのだ。スタッフさんの話だと、ドッグフードに混ぜてた「ささみ」を「ぎゅう」に替えたとたん、良く食べるようになったそうだ。ぜいたくなやつだが許せる(笑)このままいくと日曜日あたりには連れてこれそう。もちろん、食欲が安定してたらの話だけどね~。



さあって、まだ駐車スペースの雪かきは手つかず。やってきまっす!!
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
月別アーカイブ