FC2ブログ

春まだ遠い聖地厚別

えるはいぬなのに、結構ちきんはーと。車のエンジンの音にどきっ!バスの音にどきっ!!「道路にはまだ下ろせませんが、だっこしてどんどん外に連れて行って下さい。」と言われたので、今日も「社会体験実習」


だっこして一緒に厚別公園競技場の今を見に行ってきました。


たまたま通りかかった近所の奥さんに「まごかと思った!!」って言われちゃった(笑)「まごかだって。4にんめ?じゃないのかい・・」と、えるに言ってみたところで、彼はそれどころではなかった(^◇^)



さてさて、厚別。スタンドの様子やピッチの様子を見ようと思ったのだけど・・・・。2ゲートのあたりはまだ1mを越えるくらいの雪が残っていて、全然近くまでいくどころか中にも入れない(-_-;)毎年この時期こんなに雪あったかな・・・・。少しの隙間から見えたスタンドは、上の方がかろうじて、そこに座席があるとわかる程度で、あとはまだまだそりすべりが出来そうなくらいの斜めの坂になってましたよ。おそらくピッチレベルでも、相当の雪が残ってるんだろうなあ。


芝の養生については全然詳しくないのでよくわからないんだけど、雪が融けたからってすぐ使えるわけではないよね。乾かしたり陽に当てたりいろいろあるのでしょう。週末は雨の予報なので、どんどん融けてくれればいいのだけど。


28日には、厚別でホームの試合があります。それまでにいつものように緑輝く「聖地」になっていますように。


ここは太陽さんに全力でがんばってもらわねば(^_-)-☆
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
月別アーカイブ