FC2ブログ

淡路島地震

今朝、ベットの中でいつものようにスマホの画面で時間を確認しようとしたら、なにやら「防災速報」の画面が出てる。「雨ふったっけ?」とか「風ふいてたっけ?」とかまるでとんちんかんな事を思っていたのだけど、目を細めてよーく見ると・・・。


「兵庫県淡路島震度6弱」


思わず飛び起きた。阪神淡路大震災の記憶もまだまだ残っているあの場所で、再びの大きな地震。そしてここでお近づきになれた関西在住の方々の事を思う。


ケガをなさった方がいたようですが、とりあえず皆さんの命は無事。命が一番大事ですからね。余震はどうなのでしょうか?まだまだ揺れていますか?この先もしばらくは油断が出来ない状態のようですね。どうぞ、お気をつけてお過ごしくださいね。



それにしても私の防災対策はとんでもなかった(+_+)防災速報が来たという事は、まちがいなくそれを知らせるアラームが鳴ったということだ。スマホは枕のすぐ横、耳元と言っていいところに置いてあったのに。信じられない事に、鳴った事に全然気づいていなかった私。これじゃあ、防災速報の意味がない。いや・・・防災速報はちゃんと働いてくれていたのだ。だけど・・・・・・(ーー;)


いくら防災のハードを整えたとしても、自分がこれじゃあ使いこなせるわけもなく。自戒を込めて、今朝の地震でもう一度防災について、考えてみたのでありました。
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
月別アーカイブ