2013-05-31 (Fri)
おととい、「半袖着て、サブリナパンツ履いて、サンダル履きで出かけたいんだけどなあ」って書いたばかりなのに、そんな夢のような日があっという間にやってきたわ。


はい。今日はそんな日。


あつかった~。午前中、長袖のシャツで出かけたのだけど、暑くて暑くてまいった(+_+)当然、今季初の半袖Tシャツにさっそく着替え!いやー、気持ちいいったら!!


夕方涼しくなってから、えるの散歩。近くの公園を通りかかった時の事。わいのわいの、若い子達の声が聞こえる。なにをしてるのかしらん・・・・と思いながら近づくと。



男子高校生が、水鉄砲でかけあいっこして遊んでる(笑)制服のYシャツは水でびしょびしょ。膝までズボンをめくって、お互いに水鉄砲で攻撃?しあいながら大騒ぎ(^◇^)そもそも、水鉄砲はどこから持ってきたのだか(笑)


でも今日の天気ならそうやって遊びたい気持ちもわかる。久しぶりのこんな青空とこの暑さだもんね。全てにすがすがしいほど自分たちを表現できる、その素直さがうらやましいと思ったわ。見てるこっちがなんだか笑顔になるくらい、楽しそうな高校生達。ちゃんと制服はかけておかないと、生乾きの変なにおい出るからね(笑)


明日も天気はよさそうです。このあたりのほとんどの小学校は、明日は運動会(^.^)/~~~そしてコンサは横浜で試合。三男も明日は公式戦で、今日は苫小牧に来ています。久しぶりに試合を見に行こうと思っています。



やっぱりこの時期はこうじゃなくっちゃね!(^_-)-☆
| つぶやき | COM(0) | | TB(-) |