FC2ブログ

そこにいた少年

その少年は、とってもその頃から目立っていた。

他のどの少年達よりも頭一つどころか、2つ分も3つ分も大きくて、そして圧倒的に長い手足はとてもしなやかで。


ヘディングなんかされようものなら、誰もどうする事も出来なくて。見てた私たちもただその高さに、口を開いて見てるしかなかった。


今でも、グランドの上で躍動していた彼の姿を思い出す事がある。



そんな少年は、月日を経てJリーガーになり、そして代表選手となり、昨日はドーハのピッチで戦っていた。



だから私達は未だに彼の事は「はーふなーくん」と呼ぶのだ。



息子とは同じチームではなかったけれど、年齢が一緒で、よく大会や練習試合で一緒になった。あの時、地元の小学校でボールを蹴っていた少年はすっかりたくましくなった。


昨日のプレーについては、彼も思うところがあったと思う。来年のブラジルのピッチに立てる選手であってほしいと思う。

そしてもっともっと大きくなって欲しいと思うのだ。
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
月別アーカイブ