FC2ブログ

ごきげんよろしく

先日、義母のところに行ってきたのだけど、彼女は珍しい特性?があって、「ネガティブな発言をする時は体調がいい」のです。


「私はみんなに嫌われている」とか「みんながこっちに来るなっていう」とか「ばかたれ!ばかたれ!って言われる」とかそんな事を言ってて、”ああ、今日もすこぶる元気なのだわ!”と安心する妙なヨメは私なのだけど(笑)


ちょうどおやつの時間になって、私が食べさせてあげる事になって。そしたら「あんた食べなさい。」って言う。プリンとお茶をゼリー状にしたものなのだけど、一口食べさせるごとに「おいしい!」「おいしい!」って。結構な量なんだけどすごい速さで完食。目で早くよこせって訴えるの(笑)ホント、元気だわ(*^_^*)


先日、甥っ子が遊びに来た時に義母の様子を聞かれたので、「いつどうなるかわからないから、会える時に会っておいた方がいいよ。」って言っといたんだけど、あの調子じゃまだまだ大丈夫だわ。



でも、この間面会しててふと思った。ここに入所して何年にもなるけど、他の入所者さんのご家族にお会いした事ないなあ・・って。私は毎回決まった時間に行ってるわけではなく、午前中に行ったり昼過ぎに行ったり夕方に行ったり、また平日に行ったり土日祝祭日に行ったりと、いつもまちまちなんだけど、それでも誰にも会う事がない。


それぞれ事情があるとは思うけれど、決して少ない人数の入所者じゃないのに、どうしてなのかな・・って思う。


”来れる時は来てあげなきゃな・・”って。”在宅介護はもうできないので、今の私にできる事はそれだけだから。”って。すっかりおやつで機嫌が良くなった義母を見ながら思っていました。
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
月別アーカイブ