FC2ブログ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

炭水化物にやられる 

先日テレビの特集で栄養士さんが言っていたのですが、”ダイエットにはいろいろありますが、その人にどれが合うのか見極めるのが大事で、やみくもに何でもやればいいってもんでもない”と、おっしゃってて。


例えば、「何を食べても大丈夫だけど、摂取カロリーの少ない物を食べて成功するタイプ」「食べるもので調整するよりも、運動量を上げてカロリーを消費していくタイプ」「炭水化物摂取量を減らすタイプ」などなどいろいろあるようですが。


先日、来客がありまして。うちで晩御飯を一緒に頂く事になったわけ。おすしの出前をとって、あとはちょこちょこっとおかずを作って、それはそれは楽しく頂いたわけですけども。同時にお酒もいただいたので、どうしてもつまみ系の方が”売れて”、おすしが残っちゃったんですね。生ずしはその日のうちに食べましたけど、巻きずしは翌日の私の朝ごはんと昼ごはんになりました。



その夜、体重測ってび~~~~~~~~っくりしましたわ!!!この何カ月かのダイエットの成果がぁぁぁ(泣)



とんでもない事になってました。


いろいろなダイエット方法はありますが、やっぱり私は炭水化物と相性が悪いと見えて、食べ過ぎるとすぐ増えちゃうんですよね~。全く摂らないのも身体に悪いので、調整しながら摂ってますけども。それにしても・・・こんなに一気に戻るとは(@_@;)


来週、健康診断なんだよね。せっかくダイエットの効果が出て体重減らしたのに、これじゃあね(泣)当日までもう少し悪あがきしてみようと思います。


そして昨日コンサ負けたから、自棄酒。勝っても飲んだからどっちにしても飲んだんだけど(笑)さすがに日曜日は自粛だな。



**********************************


本州各地の大雨、ニュースで見るたびに心を痛めております。どうかこちらに来ていただいているブロガーさんはもちろんですが、お住まいになってらっしゃる皆様に、被害がないようにと祈るばかりです。

カテゴリ: つぶやき

Trackback: --   Comment: 2