FC2ブログ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

電化製品連鎖反応的不調 

パソコンの調子が悪い。どうも、ファン(?)の換気機能のようなところが悪いらしく、空気の取り入れ口のようなところがすごく熱くなってしまって、そうなると電源が落ちちゃう。すっごいシロウト説明でわかりづらいでしょうけど、そんな感じ。今も電源が落ちちゃう前に・・・と焦ってこれを書いてます。


しばらく前から、掃除機も調子が悪い。「切」のボタンが機能しない。だから掃除機を止める時は、コンセントを抜かなくちゃいけないという極めて不便な状態。


そして冷蔵庫。イマイチ冷えが悪い。周りの室温が気温が暑いせいだろうか。おっとはビールの冷えが悪いという。そういえば、時々冷凍庫の中のものに「霜」がついてることがあるんだけど、なんか関係あるかな。


ガスレンジも片方は一回でつかない。一回どころか何回も何回もやらないとダメで。ビルトインタイプだから、ちょっと買い替えます!って訳に行かないんだよな~。


ファックスも、受信は出来るんだけども、全然スムーズじゃない。たいてい、紙をうまくおくりだせなくて。送信に関しては自分で見る事はできないんだけども、どうもくろーくなってて見づらいらしい。ああ・・・(泣)


今日は夜になって、涼しいを通り越して寒くなったので、今は窓を閉めているけれど、真夏日などはやっぱりクーラーが欲しいと思う。特にえるの健康状態を考えたらね!と、完全にえるのせいにしてみる。




全て買い替えるとしたら、泣きそうなくらいの金額になりそうだ。サマージャンボ宝くじに賭けるしかないかな・・・。


でもなんとかもう少しがんばってもらえないだろうか。せめて三男の仕送りが終わるまで・・・・。家電製品だけでなくて、おっともだけど(-_-)

カテゴリ: つぶやき

Trackback: --   Comment: 10