FC2ブログ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

眠り姫 

今日、義母のところに行ってきたのですが、昼過ぎだったという事もあって、ずっと寝てました((+_+))


寝てるというか、時々声を出したり身体を動かしたり薄目を開けたりはするのだけど、それが止まるとやっぱりしっかり目をつぶってしまうので、なんか声をかけるのも憚られちゃって。寝てるのなら起こすのもかわいそうだし・・・・・。もう少し目を開けたら声をかけようと思いながら20分くらいそこにいたのだけど、待ってるうちにいよいよ熟睡体制に入っちゃったんで、結局今日は一言も会話を交わさず帰ってきました。


施設の中は冷房が効いているのだけど、急に暑くなったから夏バテ気味なのかもしれないなあ。



認知症が進んで来ていて、今は悪いなりに安定してるって感じなのだけど、脳の委縮はあるのでそうなってくると、身体にいろいろ影響が出てくると前に言われました。健常な人ならなんともないこと・・たとえば体温調節などはその最たるものなのですが、それが難しくなったりするって。


特に健康状態に問題があるわけではないのですが、こうやって私が来た事にも気付かず眠っていたのは初めてのことだったので、ちょっと気になっています。



こんな事思ったり書いたりしてはいけないのだろうけど、いつ何時なにがあってもおかしくない状態なのでね・・・。



なんとかこの暑さを乗り切ってくれて、美しい秋を迎えてくれて、そして過酷な冬を乗り越えて、さわやかな春の息吹を感じてもらって・・・。何回も何回もその繰り返しを感じてほしいなあって思います。

カテゴリ: つぶやき

Trackback: --   Comment: 4