FC2ブログ

プロスポーツの地域貢献

昼下がりのいつもの時間に、いつも見ている情報番組を見ようと思ってテレビのスイッチをいれたら・・・あら!野球やってる(@_@;)


”3時前なのになんだ?”と思って番組欄を見たら、今日の日ハムさんは函館で試合だったみたいで。そういえば以前ハムファンの友だちから「お怒りメール」が来ていたのを思いだした。


「今年は旭川で4試合もあるのに、函館では1試合しかない。しかも平日の昼間の試合。だれがいけるっつーんだ!(怒)」って。その友人は、親御さんの介護があったり自分の体調の事もあって、なかなか札幌まで来れず年に一度の函館開催をとても楽しみにしてるのだけど・・。


コンサドーレも、室蘭や函館で年に一度試合をしてたのだけど、ライセンス制度の関係でそれもできなくなって・・・。



思うんだけど、野球にしてもサッカーにしても、もっとこの広い北海道あちこちに行って、気軽に見られるものであっていいんじゃないかと思うんだよね。野球もせっかく地方で昼間にやるんだったら、土日にしてあげればよかったのに・・って思うし、サッカーもとりあえずは芝のピッチがあればそれでいいんじゃないかって。見る方は芝にシート敷いてでもみるよ。なんなら椅子とか自分で持ってくよ。



この広い北海道、みんながみんな札幌にやってこれる訳ではないんだから、じゃあこっちから出かけて行こうよ。



そうする事がプロスポーツの使命でもあり、底辺を広げることにもつながると思うんだけどなあ。


プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
月別アーカイブ