FC2ブログ

まーくん

ほとんど野球の事はよくわからず、ようやく日ハムさんの選手の顔と名前が少しずつ一致してきた程度の私。他のチームの選手の事は全くもって疎い。


でもそんな中でも、まーくんの事は応援している。


あの夏、駒大苫小牧の全国優勝の時の感動は今でも忘れられない。あの決勝戦の日、優勝を決めた瞬間、窓が開け放たれたあちこちの家から歓喜の声が聞こえたものだ。


まーくんは楽天の選手になった。指名されたところに行くと、その潔さも好きだった。



今年のまーくんは絶好調。今日も日ハム相手に札幌ドームで勝ったそうで、なんとまあ15連勝とな。



ときおりブログで、里田まいさんのお料理の写真を見るにつけ、素晴らしい人と一緒になったんだなあって思う。



もしかしたら、近い将来まーくんも大リーグに行っちゃうのかな。でもやっぱり、まーくんはまーくんなのだ。あの北海道で汗を流して日本一になった、道産子じゃないけど・・・でも道産子に思えちゃうまーくんなのだ。



さて、まーくんの快進撃はどこまで続くのだろう。楽しみでもあり、でもそうなると日ハムが負ける事でもあり、なんだか複雑な気持ちだったりする。
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
月別アーカイブ