FC2ブログ

心配・・・・

今日、義母のところに行ってきた。


心配事が起きている。今日はお口の方はとっても滑らかで、「あなたはどこから来たんですか?」「札幌ですよ。」「あら、私も札幌に住んでたんですよ。」なんて会話が成り立つほど奇跡的な朝だったのだけど。


スタッフさんから「朝、足の痛みを訴えていて、微熱がある。」との話が・・・・。37、2℃の熱だったのだけど、平熱が35℃台の義母にしたら、微熱ではない。冷やしていただいて、月曜日に採血をして検査をするという話をドクターから伺う。それでも顔色もいいし、よくしゃべって元気なので20分ほど会話して帰って来たのが昼前の事。


今、病院から電話があった。37、8℃まで熱が上がったので、緊急に血液検査をしたら、炎症反応が出ているとの事。体内のどこかで感染があるのだろうと。とりあえず抗生剤を使いたいという内容。場合によっては転院しなくてはいけないこともあると・・・。



抗生剤については、もちろん了承。



転院となると、認知症のある義母はだいじょうぶだろうか。提携している病院があるのでそこに受け入れてもらう事になるのだろうけど、もしかしたら付き添いなどが必要になってくるかもしれない。なんとか、投与していただく抗生剤で症状が治まってくれるといいのだけど。


心配なのは発熱による影響。おととし、インフルエンザになった時、なかなか熱が下がらず寝込んでいる期間が長くなって、それをきっかけに全身状態が悪くなって、筋肉の硬直や衰えが顕著になった。今回の発熱や感染で、悪い方向に進まなければいいのだけど・・・。
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
月別アーカイブ