FC2ブログ

回復順調!

今日は、義母の整形受診日でした。

お盆だから病院は空いてるかと思ったのだけど、結構な数の患者さんがいらして、予約時間より少し遅れてレントゲン撮影はできたのだけど、その後診察まで待つ事2時間!!今日は義姉が一緒だったので、おしゃべりして待つ事が出来たけど、一人だったら疲れ果ててたかも・・・。



診察の結果は、骨はずれる事もなく順調に回復しており、1週間後にもう一度レントゲンを撮って問題なければ、特に治療は必要なしというところまできました。


ベットで3食とる事はしかたがないにしても、今まで作業療法でやっていた塗り絵はなんとか続けられればいいなあって思ってるんです。限られた人数で義母にだけ時間を割いていただくわけにはいかないので、難しい部分はあるかもしれませんが、私としては骨折のリスクを恐れてベットにずっといる生活になるよりは、回復したらまた少しずつそういう事にも参加してほしいと思うのですがどうなりますか・・・・。



またスタッフさんとも相談させていただこうかと思っています。



診察が終わり、介護タクシーを待っていた時に義母は突然壁に書かれていた文字を見て、「り・は・び・り・てーしょん!」って読んだんですよね~。あらあら!一同びっくり!!認知症で要介護5ですが、”まだまだ私は大丈夫!”っていう義母の心の声が聞こえたような気がしました。



さあさ、また来週!また来週!!
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
月別アーカイブ