FC2ブログ

意外な二人

正式には1人と1匹だけど(笑)


三男は、自ら「動物は嫌い!」というほど、動物は大の苦手。水族館は怖くて入れないというし、動物園も出来れば行きたくないらしい。えるが来た事を話した時は「休みの時に帰る事は帰るけど、絶対仲良くなれない。」って言っていた。「犬猿の仲っていうっしょ?おれ、さる年だからいぬとは仲良くできないの。」って。



その三男が夏休みで帰省してきた。案の定、えるは初めて会う三男に引き気味の腰つきで吠える&うなる。三男はといえば、完全無視を決め込み、なんのコミュニケーションもとらないまま初日終了。


2日目、お互い目を合わすようにはなった。えるの方から少しずつ近づいて行くようになって、気付いたら三男のひざの上にいる。三男は固まって肩がハンガーのようになっているけど(笑)


3日目、えるは常に三男を探している。そしていつも、ぴったり身体を三男に寄せてリラックスしているのだ。三男もハンガーのような肩はどこへやら、すっかりリラックスムード。



意外や意外!!犬猿の仲は、犬猿の仲良しになっている(#^.^#)



うちのがそうなのか、いぬはみんなそうなのかはわかりませんが、えるはあんまり濃厚なスキンシップを好まないタイプ。かまって欲しい時はひざの上に乗ってくるのだけど、そうでない時は触られたくないらしく怒る事もあり、かまいたがりのおっとは、よく歯をむき出したえるに怒られている。



その真逆のタイプの三男は、まーーったくかまわない。そばに来ても何もしない。それがどうも周波数が合ってるようでよいみたい。



ランニングに出かけた三男を、えるはずっと玄関で「どこいくの?」とでも言いたげに見つめていたのだけど、買い物に出かけたおっとの事は、ソファの上から目線をちらっと向けただけで見送ったことは、おっとにはナイショだ(笑)



そんな仲良し三男とえるの蜜月は、明日でおしまい。残り少ない時間をお楽しみくださいませ~。
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
月別アーカイブ