FC2ブログ

いろんな出会い

えるを散歩に連れ出すようになって、しばらくたちます。


最初は、立ち止まっている時間の方が長かったり、まっすぐ歩いてくれなかったり、ぴょんぴょんまとわりついてちゃんと歩いてくれなかったり、よそのわんちゃんにおじけづいて固まっちゃったりと、ホントいろいろありました・・・・というか、今もいろいろ継続中なんだけど(笑)


ちょっと行くの面倒だなあって思う事もあるけど、やっぱり一緒に歩いててよかったなって思う事が。


それは声をかけてくださったり、あいさつをしたりしてくれる方が増えた事。今までもお会いしてはいたけれど、素通りしてしまっていた方たちが、えるを見て声をかけてくれます。


同じわんちゃん連れの方にお会いした時に、何げなく散歩や食事の悩みを話すと、アドバイスをくださったり・・・。また、外でお仕事をしていたよその家のご主人は、えるを見かけると笑顔で声をかけてくださいます。なかなか話す機会がなかった近所のご主人や、お子さんたちとも話す機会ができましたし(#^.^#)



見ず知らずの人でも自然とわんちゃん連れだとごあいさつできるんですね。えるが来た事で、そういう嬉しい楽しい機会が増えたように思います。



今日は札幌は、すっごい蒸し暑くて雨がぽつぽつ来たりやんだりと、”あずましくない”天気。少し涼しくなってから散歩に行こうと思ってるうちに、本降りになってきました。帰省している頼みの長男も飲みに行っちゃったし・・・・。



そんな訳で今日は家にこもりっきりで、退屈しているえるなのです。明日はお散歩行けるかな。

プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
月別アーカイブ