FC2ブログ

たび記

土曜日にゲリラ豪雨と雷に見舞われながら出かけた先は、北湯沢温泉。

ペットも泊まれる宿と言う事で選びましたが、入口はいってすぐに「歓迎 えるちゃんご一行様」の文字が(笑)えるさまとお付きの者2名ですわ(^◇^)


初めての家以外のところで過ごすえるなので、どうなることやらと思っていたのですが、部屋に入ってしばらくはうろうろくんくんしてたのですが、トイレも慣れて無駄吠えもなく静かにまったりと過ごしていたのですが・・・・。


やっぱり何事もなく終わるわけがなく((+_+))


0時過ぎに寝ようと思って、えるをゲージに入れて電気を消したら・・・そこから吠えだす。ゲージから出すと目をらんらんと輝かせて遊びだして・・・。とりあえずおっとは翌日の運転に備えて寝かせて、相手をしたのは私。部屋の照明を落としてしばらくすると、えるにも確実に睡魔は襲ってきてるんだけど、なぜか頑張る(笑)寝ればいいのに。仕方なくゲージの中でなくて床にタオルを敷いて添い寝をしてあげると寝るんだけど、私が動く気配をちょっとでも感じると起きる・・・その繰り返し。


朝までコースかぁ?と覚悟したその時に私の目に入ったのは、車に乗せる時に使っているキャリーケース。ここだったら立ち上がれないし座ってるしかないので、落ちつくかな?って思って、そこに入れてみた。そして出入り口から私が見えるとまた吠えだすのでタオルで覆って。



おお!!!しばらくかさこそ動いてはいたけど、静かになってようやく寝てくれて。時計を見たら2時(^_^;)そして吠えて起こされたのは5時半。3時間半睡眠でしたわ。



昼過ぎに家に帰ってきてから、えるはず~~~っと昼寝。なぜかおっとも一緒にずーっと寝てた。



あかちゃん連れの旅行は、子ども達が小さい時に何度もしたけど、何かそれと同じような感覚でした。あかちゃんと同じだなあって思って。場所が変わったらなかなか寝付かないとかあったよなあ。


今回ペット同伴の旅行をして体験してみた事で、今度同じようにまた旅行する(かもしれない)時の情報収集ができました。夜、吠えないで寝かせるための工夫が必要なのが一番の懸案事項です。



それに加えて、ペットホテルに預けられてみるという経験も必要だなって思いました。どうしても連れて行けない旅行とか、冠婚葬祭とかありますしね。



ペットオーナーの先輩の方々、旅行で工夫された事とかペットホテルの選び方とか、またご相談させて下さいね。
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
月別アーカイブ