FC2ブログ

トラックの下で待つわんちゃん

近所の家で大掛かりなリフォームが始まった。壁を崩して、内装をはがして、あっという間に足場が組まれて工事が始まった。


公園に程近いそのお宅は私達のお散歩コースでもあるのだけど、作業に来ていらっしゃる方の軽トラが家の前に停められている。


ある日ふと見ると、軽トラの下に何かいる。よーーーーっくよく目を凝らして見てみると、犬種はよくわからないのだけど、白い中型犬が軽トラの下にいるのだ。荷台のフックにリードがくくりつけられていて、水を入れたお皿がそばにあって、わんちゃんはいつもじーっと車の下にいる。



午前中に通りかかった時は、リードが伸びる範囲であちこち歩いたりしているのだけど、私たちを見ても決して吠えたり寄って来たりせず、静かにその場所の空気を楽しんでいる(ように見える)夕方に通りかかった時は、ご主人さまが「帰るぞ!乗れ!!」って言ってるんだけど、ぺたーっと座ったままで、ご主人さま困り顔(笑)


ほんとにとってもおりこうさんのわんちゃんで(*^_^*)私たちも、いつのまにかそこを通る時は、白いわんちゃんにごあいさつをするのが日常となってました。



でも今日通りかかった時はいなかった。車もあってご主人さまもいたのだけど。わんちゃん、どうしたのかな?他のわんちゃんと出会うとびびりっぱなしで、腰が引けちゃうえるも、そのわんちゃんは怖がらずに止まることなく歩いて行けてたんだよね。最近天気が悪いからお留守番なのかな??



今日も朝のうち、短い間だけどすごい雨が降りました。明日は天気はいいみたいだけど、また週末雨みたい。わんちゃんが来てくれないのが天候のせいだとしたら、早く落ち着いてまた来てくれるといいんだけどね。
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
月別アーカイブ