FC2ブログ

酒は呑んでものまれるな

私、お酒好きです。季節問わず、もっぱらワインです。まだ冷やした白ワインでいってますけども、今買いおきしてる2本を飲みきったら、赤ワインに移行する予定。


ワインって、口当たりいいのでどんどん入っていくのだけど、アルコール度数はかなり高いです。12%は普通です。ものによっては8%とか10%のものもありますけど、それでもビールやチューハイよりは高いです。



記憶失くした事・・・あります。二日酔いももちろんあります。


でも、外で飲む時はそこまで行かないように自制してます。そこまで行く時は、家で飲んでる時です。



外で友だちと呑んで楽しい時ってあります。家呑みとは違って、解放感もありますし。だけど、外で飲んでる時は相当自制していかないと、呑まれちゃう事になります。それでトラブル起こしちゃったら、大変な事になっちゃうんですよね。



前園さんの事件。そういう事もあるよね・・・って思うけれど、やっぱりタクシー運転手さんに暴行を加えちゃうのはよくない!!示談にしていただいたようで、タクシー会社さんのコメントも、申し訳ないくらいありがたいものだけど、だけどやっぱりよくない!!!



前園さんも反省してるようだけど、酒は呑んでものまれるなですから!とても痛く苦い薬だったけれども、心身ともに効果が絶大なものであったと信じたいです。
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ