FC2ブログ

台風来襲!

大きな台風がやってきました。伊豆大島の被害は、テレビで見て驚かされるばかりです。仕事に出ていたので、こんな事になってるとは、全然知らず・・・。帰って来てびっくりしました。


被害のつめあとは、かなり深いものと思います。家屋の被害だけでなく、人的被害も相当出ているようです。どうかご無事で・・と祈るばかりです。



北海道に来た時には温帯低気圧に変わっていましたが、今日の札幌は朝から寒い!最高気温が一ケタなので、ストーブをけちくさいけども微小でつけてますが、「ほんとについてる???」と思うくらい、部屋の中がなかなかあったまりません。午後からは雨も風も強くなってきました。


そして札幌近郊の中山峠は積雪状態。道東地方では平野部でも雪が降ったようです。タイヤ交換もまだ済んでない人がきっと多いですよね。夜になって凍結しはじめたら危ないですよね。早めのご帰宅を!!



「 パンダ園長さーん!!大丈夫???? 」←私信(^_^;)




そんな中、仕事先で何人ものお客さまに「この雨の中よく来たね~!!」「今日でなくてもよかったのに~!!」と、私を案じる言葉をかけていただきました。帰り際には「気をつけてね!」「お気をつけて!!」「早く帰りな!!」とも。ありがたくてありがたくて、なんだか目の奥の方が熱くなりました。風雨が強くて寒くてつらい一日だったけど、心はほんわかしてます。



*************


台風が通りすぎたところ、温帯低気圧がこれから来るところ、被害の復旧にあたられているところ、未だに影響が出ているところなど、いろいろだと思いますが、どうぞ皆さんお気をつけて!!

プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ