父・絶好調!

実家の母と電話で話していた後ろで聞こえる、張りのある大きな声。


父は教員だったので、職業柄声がおおきい。母と電話で話していても、後ろから何かしら話しかける父の声の方が大きすぎて、母の声がろくに聞こえない事もある。


今日もそう(笑)


電話に出ればいいのに(笑)ひたすら後ろから話しかける(笑)


ユニクロでダウンを買ってきたそうだ。サイズはEL!!「ユニクロもなかなかいいど!」ふふふ。
電話をしたのは4時半過ぎだったのだけど、もうお風呂に入って晩酌を開始してた。ふふふ。
インフルエンザの予防接種はしなくていいそうだ。セーターの上にカーディガンを着て、焼酎で体内消毒して、たっぷりご飯を食べて昼寝して、酒を飲んで夜もぐっすり。そりゃあ風邪もひかんわ(笑)ふふふ。



齢80にして、この元気さ。見習わなければ・・・・。「おめ、おれど体質にでんだど!」(おまえ、おれとたいしつにてるんだぞ)だそうだ。


確かに血圧が高いのも、脳動脈瘤もそう。性格もそう。


私が80歳になった時、こんな風に元気でいられるだろうか。絶好調でいられるだろうか。



母曰く「好き勝手なことしゃべってるから、ストレスないんだべさ。」


見習った方がいいんだろうか・・・・(笑)

HOME このページの一番上へ 次のページへ