普通でいいんです

私は食に対するこだわりというものがない。


「やっぱりエビは車エビじゃなくっちゃね~。」とか「お肉は○○牛に限るわぁ」とか「ワインは○○の×年産のものじゃなくっちゃ。」とか、そんなのはまったくない。



おいしければいいのだ。


ちょっとくらい、きゅうりが曲がっていようと、キャベツが虫食ってようと、市場に上がらないような名もない魚であろうと、ちょっと山に入ったところに何げなく生えてる山菜でも。



おいしければいいのだ。



正直なものをいただきたいと思う。高かろうと安かろうとどちらでもいい。



うそのない正直な、生産者の心が伝わるものを頂きたいと思う。そしてそこに、料理人の誇りもあって欲しいと思う。そしてその心と誇りを、まっすぐに伝えるお店で、それらを頂きたいと思う。




それが一番のぜいたくであり、ご馳走であると私は思っている。
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ