2013-11-08 (Fri)
降ったみたい・・・雪。


降った時間は会社で会議中だったので、全然気づかなかったのだけど、後でニュースを見たら確かに!



いよいよ来たなあ~冬の使者。去年は初雪からどっしゃりと降り積もって、そのまま根雪になったんだった(+_+)明日は少しだけ暖かいみたいだけど・・・とは言っても最高気温は一ケタだけどね。日曜日は暴風雪とか言ってるし、いよいよ本格的な冬が来たよ。



今年の冬、あまり雪が多くないといいなあ。雪かきはきらいだ。



子どもの頃、天気予報で雪のマークが出ると、その日が待ち遠しくて。そして雪がちらちらすると、なんだか嬉しくてね。いつからだろう・・・雪が降ると憂鬱な思いにかられるようになったのは。



雪がはらはらと美しく舞えば天使に、だけどいったん牙をむくとどうする事も出来ないくらいに暴れまくる悪魔にもなるこの季節。今年は天使がいっぱいだったらいいのだけど。
| つぶやき | COM(4) | | TB(-) |