お年玉についてのご相談

まだまだすっごく先の話ですけども・・・。お年玉の事についてです。


みなさんは、「甥っ子や姪っ子の子ども」のお年玉ってどうしてますか??あげているとしたら金額はどれくらいですか??


今年、縁あって甥っ子が入籍しました。入籍と同時に彼は4歳の子どものぱぱになりました。時々ぱぱとままと一緒に遊びに来てくれてます。


さて・・・このお正月、お年玉ってどうしたらいいんだろ??って考えちゃったわけです。自分の時を思い出せば、おじやおばからうちの息子達ににお年玉って頂いたことはありませんし、それは普通だと思ってました。ただ昔は両親ともきょうだいの数が多く、それぞれの甥っ子や姪っ子の子ども達にまでお年玉をあげたら、すっごい額になってしまうって事もあったでしょう。うちの両親もそこまではあげてはいなかったです。


どこかで線引きしないと、今はいいにしても年金生活になったらきついですよね。


世間一般的にはどのあたりで線引きしてるのかなって思って聞いてみました。


私自身は、そこまであげてたらきりがないしなあ・・って思ったりもしてるんだけど・・・・どうかしら。


プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ