FC2ブログ

なんだこの天気は?

文句をいいつつも、少しずつ寒さに体が慣れてきたとみえて、今朝は外に出たらほんわかなんだかあったかい。


昨日から、今日は気温が上がると言っていたけれど、なんせ昨日のその段階ですっごい寒い真冬日だったから、「プラスになります。」だの「春のような陽気になります。」と言っていたけれど、にわかには信じがたいもので。


いや、確かに言いましたよ。「寒いのは嫌だ。」って。あったかくなればいいのにって言いましたよ。だけど、こんな極端じゃなくてもいいのに。


今日はホントに春がやって来たような気温だった。そうなると、道路も春になる。ぐっちゃぐちゃのざっくざく。わだち、深し。道路には雪解け水が川のように流れてる。



このまま春になるんだったらいいんだけどね~。



明日は朝から真冬日だと(ー_ー)!!


お下品な表現ですけれども・・・・「ざけんな!!」って感じ。


ただ寒いだけならまだ許せるけど、この融けた雪はどうなるんだ??間違いなく凍るよね。そうなると道路は鏡のようにきらんきらん光るのよ。


まるで悪魔のほほえみのようにね・・・・。



今年に入って、知り合いが2人転んで骨折(ー_ー)!!私も以前、転んで玄関のコンクリートの階段に嫌というほど腰を打って、骨折した事あるのよ(泣)


どうぞ雪国にお住まいの皆様、明日は「急いては事をし損じる」を肝に銘じて、ゆっくりゆっくり慎重に行動しましょーね。



プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
月別アーカイブ