FC2ブログ

若者たちの涙

昨日から今日にかけて、若者たちの涙にやられている。


昨日の夕方、高校バレーの女子の決勝を見て、夜は日体大の学生たちの集団行動を見て、今日は高校サッカーの決勝戦を見た。


めまぐるしい試合展開や、集団行動に至ってはそこまでの過程も紹介されていたりで、目を離す事ができなかったのだけど、どれもこれもひたむきに前を向く若者たちの瞳の何て美しい事よ!!


そして、達成の涙もあれば、勝者の涙もあれば、当然敗者の涙もあって。


どれもこれも、透明で素直で、その一粒の涙に全ての喜びも悔しさもつらさも、なにもかもが含まれているのだ。



ひとりじゃなくて、共に涙を流す仲間たちがいて。



うらやましいと思う。同じように学生時代、涙を流した事を思いだしたりしている。



忘れられない涙を思いだしたりしている。



彼ら、彼女らにとって、流した涙は一生の思い出になるだろう。そしてそれは間違いなく生きて行く力になるのだと思う。
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
月別アーカイブ