FC2ブログ

親ばかですから!!!

今日の記事は、完全に親ばかブログですから(笑)読まない方がいいですよ(笑)スルーすることをお勧めします(笑)

*******************


三男は、ざっくり言うと「スポーツで地域貢献をする」「スポーツを通じて地域と交流、かかわりを持つ」みたいな事を大学で学んでいる。


ざっくりしすぎですか??(笑)


その中で、学生が主体となって、地域の人たちにスポーツの楽しみを伝える活動をしている・・・・・というか、している事は知っていた。



三男はサッカーを小学生に教えているのだけど、少し前リーダーになったというような事を言っていた。



両親揃って思った事は・・・・「あいつにやれんのか??」


こんなことを言うのもなんだけど、両親兄達口を揃えて言う事は「あいつって、コミュニケーション能力ないよね!」って事(笑)


メールを送るっても、たいがい「はい。」「うん。」のこの二言しか返って来ない。絵文字も使わない。そればかりか、「メールするのめんどくさい」という。それは親兄弟だけにではなく、友だちにも。なので、facebookやミクシーの友だちのお誘いをいただいても、断っていたほどだ。


そんな男に、いくら相手は小学生とはいえ・・・いや、小学生だからこそ一層のコミュニケーションが求められるこの活動。”やれんのか???”と、”ちゃんとやってんのか??”とずっと思っていた。




先日。その活動のHPを見る機会があった。活動報告のところを見たら、息子の文章があった。



ちゃんとやれてる。ちゃんと書けてる。ちゃんと周りを見る事が出来てる。ちゃんと成長してる。



おっとにも見せた。「ちゃんと書けてんでしょ!」って、嬉しそうな目をしてた。



さっそく息子に「活動報告読みました。ちゃんと書けてんじゃーん」とライン。「だろ」って返事が来た。相変わらず短い返事だけど、その言葉の裏に、自信と成長が見てとれた。



地域のみなさんに育ててもらっているのは、息子の方で。親が出来ない事を地域の皆さまや、サッカーを学びに来ている子ども達にしてもらっています。



育てていただいて、ありがとうございます。
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
リンク
月別アーカイブ