FC2ブログ

笑う一日

私はいつも、タオルケットとぶあつい布団をかけて寝ているのだけど、今朝は寒くて目が覚めました。身体を布団の中で丸めていて、いつのまにか顔まですっぽり布団の中にもぐって寝てました。


でも寒かった・・・・。


うちは真冬はずっとストーブつけっぱなしなので、きんきんに部屋が冷えるわけではないけれど、それでも朝起きてストーブの目盛りを上げると、あったかくなったストーブの前の床の上で、「いぬのひらき」状態でぺた~~~っとおなかを床につけた、えるがいます。


******


今日、仕事に出たのは8時半過ぎ。寒いと言うより、痛かった(笑)ちょうどその頃、今日の最低気温を記録したようで、-12,7℃(ー_ー)!!今年一番の寒さですってよ。



お客さまのお宅に伺うたびに、なぜか皆さん笑います。そしてこう言います。



「 さーむいよね~~~~~(笑) 」



そうです。寒すぎて笑うしかないんです。ここまで寒かったら人間の手には負えないと。笑うしかないと。そんな感じなんです。


私も一緒に、「 さむすぎですよね~~~~~(笑) 」やっぱり笑います。



なんか今日の仕事、寒さのおかげで笑いが多かったような。ちょっとあったかくなりました。


北海道には札幌よりもっと寒いところがあります。もっと雪深いところがあります。この間テレビのインタビューに応えていらした方が、「雪が降って寒くなって、春が来て花咲いて、夏になってあっつくなって、秋が来て紅葉がきれいで。それの繰り返しだ。自然に逆らえねえ。」っておっしゃってました。


すごいすてきだなあって思いました。


寒すぎて笑うって、なんか変かもしれないけれど、でもなぜか今日は笑いの多い一日でした。
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
リンク
月別アーカイブ