FC2ブログ

自分で作ってこその価値

大騒ぎですねえ・・・・さむらごうちさんの件。


お名前は存じ上げていましたけども、なにせそちら方面疎いもので、曲は聞いたことはありませんでした。でも、最近メディアでもよく取り上げられていたり、4月には札幌でもコンサートが予定されていたり、全聾で曲を作る才能ってすごいなあって思ってました。人間の能力って、限りないなあって。


・・・・・って、ゴーストライターとか(ー_ー)!! ないわ~~~~!!!(怒)


会見の様子や伝えられてる詳細は全部把握してないのだけど、巷間伝えられてるように、曲調とイメージだけ伝えて誰かに書いてもらって、それで作曲家だって脚光を浴びられるのなら、私でもなれるわ。


「北海道の海のように広く、雄大な感じで」とか「北海道の山々のように緑が広がる、壮大な感じで。」とか「北海道の雪のように静かに、心を打つようなイメージで。」とかね。



曲ってその「ひととなり」が映されると思うんです。自分で作ってこそ、その人の人生とか想いとか、そういうものが投影されてこその名曲なのだと思うんだけど。



しかも全聾って事すらもしかしたら「??????」らしいですね。ありえないわ。



昨日おっととは、「このゴーストライターさんの実力こそ本物じゃない?」なんて話してました。



それにしても、とんだとばっちりを受けたのはフィギュアスケートの高橋大輔選手だわ。SPで、このさむらごうちさんが作ったという曲を使うばっかりに・・・。なんでこんな時期に表沙汰にするんだろ。それにこんな時期に作曲者がちがうからって、SPを代えるって事もないだろうに。


本人たちは、納得のいくように徹底抗戦していただいてかまわないけど、訳のわからないまま妙な騒ぎに巻きこまれた高橋選手にはちゃんと二人とも謝んなさいよっ!
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
リンク
月別アーカイブ