FC2ブログ

猛吹雪

関東甲信地方で大雪を降らせた低気圧がやってきたようです。


札幌も昨日から酷い天気でした。とにかく天気が目まぐるしく変わります。さっきまでホワイトアウトのような状態になったかと思うと、青空が見えたり・・。かと思うと、急にまた風が強くなったりと、猫の目のようにくるくる変わる天気に翻弄されていました。


夜、おっとを迎えに出た時には、建物や風向きの関係なのでしょうか、道路も積もってるところと何にもないところがありました。予想通り今朝の道路状況は「ざくざく地点」「なにもない地点」「つるつる地点」「どっさり地点」と走りづらい事この上なし。



それでも朝起きてみたら、除雪が入っていて車が通れるようにはなっていました。本州の大雪のニュースを見た後だっただけに、除雪が入ることのありがたさをつくづく感じました。夜中にお仕事して下さってる方々に、感謝せねばなりません。


うちの周りは、まるで大波のように雪が不規則に固まって積もっています。吹きだまりの雪は重いんだよ(泣)



昨日も今日も風の音や、氷粒が飛んできて窓にあたる音がするたびに、えるは大忙しです。
「 なんか敵が来たぞ!!よしっ!!ぼくがおかあしゃまを守らなくては!!! 」と、音がするたびに様子を見に行って吠えてました。おっとは「ただ、びびってるだけだべや!」って言いますが、いいえ!!おかあしゃまを守ってくれてるんですっ!!なんていい子なんでしょう(笑)←親ばか(ー_ー)!!


こんな天気の時はお決まりの頭痛です。あーもうやだ!!


道東の方では通行止めになったり被害も出ているようです。被害が大きくならないといいなあって思います。



あと10日もしたら3月。少し春の気配を感じられるようになる3月。



冬はもう少し。もう少しの辛抱です。


プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
リンク
月別アーカイブ