FC2ブログ

あっぱれ!真央ちゃん!!

名前を書くのも憚られるくらい、もう私の中では嫌悪の塊となっている、「あのひと」


なにやら言い訳がましい事を言ってたようだけど、政治の世界に身を置いた人なのだから、言葉の持つ重みはわかっているはず。真意が伝わっているとかいないとかじゃなくて、時と場所をわきまえる常識すら持ち合わせていないし、真意が伝わるように言葉を選ぶのが先。いったん言葉にしてしまったものを、あとで言い訳したところで消えるはずもないのだ。


今日帰国した真央ちゃん。おつかれさまでした。


その足で、日本外国特派員協会で記者会見。みんな真央ちゃんの顔を見たいし、お話を聞きたいの。ごめんなさいね。


その中で、その「あのひと」についての質問があったのだけど、んま~~~~なんて見事な切り返し。恨み事や文句を言っても誰も怒りやしないのに、そこを笑顔で大人の対応をした真央ちゃん。言葉の選び方も何て素晴らしい!!


あっぱれ!をあげましょー\(^o^)/言葉というのはこういう風に使うものなのよって、あのオジサンに教えてあげたらよろしいわ。


「心・技・体」というけれど、ご両親はとっても素晴らしい子育てをなさったんだなあって、彼女を見るとよくわかります。



世界選手権もあるので、まだ休むことは出来ないけれど、選手としても女性としても、自分が一番輝ける生き方を自分で選んで、自分で決めて、自分の足で進んで欲しいなあって思います。
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
リンク
月別アーカイブ