2件目の物件見学

昨日は、前回見たものよりも築浅の物件が出ていたので見てきました。


3LDKで前回のよりも少し狭かったんだけど、私自身はもうすぐにでも契約したかったくらい!


設備やセキュリティの事はもちろんだけど、収納がとにかく多くて、そういうの主婦としては嬉しいですよね。冷蔵庫と洗濯機と服だけ持っていけばすぐ暮らせそうな感じ。お風呂も1坪タイプで広かったし、全体的に明るくて、すっごくよかったんだよね~。


だけど、やっぱりおっとが「一軒家志向」を捨てきれないみたいで、迷っています。おそらく私がすごく気に行った事は分かってると思うんだけど。その気持ちもわからない訳ではないし、小さな買い物ではないのでおっとも私も納得した上で決めたいので、気が済むまで悩んでもらうつもり。それで、機を逸してもしょうがないかなって。



だって、終の棲家を決める事になるのですから。



今回こうやって、物件を探して見学して思ったのだけど、女性って日常を求めるけど、男性って非日常を求めるんだなって。私は、”雪かきしたくない”とか”草取りしたくない”とかそんなのが大きな理由なんだけど、おっとが迷ってる理由は”天井が一軒家より低い”とか”狭く感じる”とかそんな事なの。



お互いの考えをイコールにするには、もう少し時間が必要なようです。



HOME このページの一番上へ 次のページへ