10163人

「 10163人 」昨日札幌ドームに集まった人達の数です。これを多いと見るか、少ないと見るか・・・それはそれぞれの思いによって違うでしょう。


私自身は、”よく1万超えたなあ・・”っていう印象。連休の谷間の火曜日の午後5時試合開始という時間。札幌市内や近郊からならまだしも、地方にお住まいの方は参戦するのは難しかったでしょう。



先日、北海道新聞に格安のクーポン券が掲載されていました。まあ、いろんな方のブログを拝見したら、悲喜こもごもとでもいいましょうか・・いろいろご意見があったみたいで。私も友だちとこの件について話をしたのだけど、その中でもいろいろ受け取り方は違っていて、なるほどなあって思いました。



せっかくの格安クーポン券だったのだけど・・・。ちょっといきなりすぎたのと、告知方法について、もうちょっと工夫があったらよかったのにって私は思いました。


私・・比較的新聞はしっかり読む方なのだけど、全くこのクーポンには気づいてませんでした。私よりも食い入るようにおそらく読んでいる友だちも同様。他の方のブログを拝見して、探しに行って・・それでも探せなくてようやく。


めだたないんですもん・・・(-_-メ)



まあ、スポンサーさんがらみの事もあったでしょうから、北海道新聞での掲載になったのでしょうけど、まず今の若い人って新聞読みませんからねえ。親元離れてる子では、新聞取ってない子もいるでしょう。うちもそうです。



じゃあ、どうするか・・・。たとえばfacebookやツイッターの活用もありなのではないかと。「画面を当日見せたら割引」とかね。あとは、「クーポンを使える試合をあらかじめ設定した上で、クラブコンサドーレ会員に向けてクーポンを送り、それを知り合いに使ってもらう。そして、番号と名前をクーポンに記入できるようにしておいて、後日会員には特別ボーナスポイントが付与される」とか。



せっかくの企画だから、この機会にこれを利用してもらって、試合に足を運んでもらうためにも、もっと”うまい”告知方法を検討してもらえたらなあって思いました。




次回のホームの試合は、GW最終日の13時試合開始です。この日も格安クーポン使えます。10163人よりもたくさんの人たちがドームに集まるといいですね。

HOME このページの一番上へ 次のページへ