FC2ブログ

前向きに生きた人

ひょんなことから、ある女性のブログの存在を知りました。


彼女は道東の街にお住まいの方なのだけど、札幌の大学病院で手術をすることになり、それについてのブログを書かれていました。ちょうど入院されて間もないころで、術後の事や入院生活のこと、地元に帰られてからのこと、闘病生活のこと、お仕事のこと、飼っている猫ちゃんのこと、娘さんのこと。そしてそんな中でも旅行に行かれたり、ネイルをしたり、日ハムの試合を見に札幌にいらしたり、何より生きることを楽しんでいらっしゃいました。


そして生きる事に必死に立ち向かって、病と戦っていらっしゃいました。


彼女のその強い力は、私は逆にエネルギーをもらっていましたし、彼女のその強い思いや強い力。一度もお会いした事もないし、私よりも年下なのだけど、とても尊敬する女性でもありました。



毎日のように更新されていたブログ、最近は少し間が開くようになり、病の進行や思う通りにならない身体の事などが書かれるようになって、心配していた矢先。




昨日、彼女の訃報をブログで知る事になりました。娘さんが、きちんとした、そしてしっかりとした文章でそれをお知らせしてくれました。



45歳の若さで、膵臓癌は彼女の命を奪って行ったのです。



人間は必ず最期の時は来るのだけど、それをどう迎えるか、そこまでの間をどう生きていくか、それを教えてくれた人でした。素晴らしい強さだったと思っています。そして娘さんの書かれた文章に、彼女の姿を見ました。彼女の人生、彼女の生きてきた全ては、娘さんの中に残されていると感じました。



素晴らしい女性でした。



「膵臓癌と戦うぞ!~makiのイタトン日記~」のmakiさん、心からご冥福をお祈りいたします。あなたの事は忘れません。



プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
月別アーカイブ