FC2ブログ

勉強になりました

今日は天気も良かったし、おっとも久しぶりにゆっくりできる休日だったので、近所で新たに売りに出た中古マンションと、ほど近い場所に建築中の新築マンション、そしてそこと同じ系列のマンションで既にオープンしているモデルルームを参考のために見に行きました。


中古マンションの方は、現在居住中のため、中を見ることはせず、マンションの周りの環境や外観、最寄駅までの時間などを実際に歩いて確認してみました。建築中のマンションは、まさしく現在工事中で、場所と環境を確認したのみ。そして系列のモデルルームをみせてもらったのですが・・・。



担当してくれた方がとってもいい人で(^_-)-☆お若い方だったのだけど、知識が豊富!!当然と言えば当然なのだけど、こちらの質問に対して淀むことなくすいすいと答えてくれまして。そしてそれだけでなくて、「よい新築マンションの選び方」「よい中古マンションの選び方」「マンション販売市場の事」「よい業者の選び方」「中古住宅の売却方法」などなど、いろんな事を説明してくれて。自分の販売するマンションと関係ない事まで教えてくれたんです。



いろいろお話させてもらってモデルルームを案内してくれて、3時間近くも!!!



そんな時間を感じさせないほど、中身の濃い時間でした。


おっとも私も「あの人に任せたいよね!」っていうくらいの人だったんですよ。


その方が販売担当している新築マンション、設備も内装も申し分なく、管理費やローンの概算まで教えてくれて、とってもよかったのだけど・・・。ちょっとそこの地域がわたし的にいまひとつしっくりこなくて、残念・・・・になりそうです。



でも今日の担当者さん、あの人にまたいろいろお話を聞かせてもらって、相談に乗ってもらいたいなあって思う人でした。とっても勉強になりました。ありがたかったです。



明日は、その方にお勧めされた別のマンションのモデルルームを見に行く予定。「他のところを見て、今日の記憶をいったん消した方がいいですよ。」って言われたんです。なかなかそんな事言う人いないですよね~(笑)
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
月別アーカイブ