FC2ブログ

地道が一番

「あれだけ稼いだら生活にも困んないだろうし、なんもこんな薬なんてやらなくたって、自分のペースで音楽やればいいのにね。印税だってどしゃどしゃ入るだろうし・・・。」って、ASKA容疑者のニュースを見ながら私が言った言葉に対して、おっとは答えます。


「だからやるんだべや。金がないから一生懸命働かなきゃないし、毎日朝から晩まで必死に働いてたら、薬なんてやってる暇ないべや。金も入ってああやって脚光も浴びて、おいしい思いしたら、それが忘れられなくてそこに戻ろうとするんだ。そういう時に限って、悪い奴がついてくるんだ。」って。


ほほう。なるほど。


「薬に逃げたいのはおれの方だべや。会社でも大変・・・家ではもっと大変・・・・。地道が一番なんだけどな。」


一言余計です(--〆)


何かを生み出すのは、本当に難しい作業だと思います。いいものが出来て当たり前、そうでなければあっという間に消えて行く芸能の世界の中で、自分の才能を生かして生きて行くのは大変だったと思うけど、でもそれと今回の事とは別の事。生み出した素晴らしい曲は消えることはないのだから、これからの人生を今一度考えなおしてほしいと思います。


********


そして、コンサドーレも暗いトンネルに突入中。ずいぶん地下深い長いトンネルのようで・・・・。


こういうサッカーをしたい、こういうチーム作りをしたいという思いはいろいろあると思います。でも突然、インテルのように・・・とか、マンUのように・・・とか、バルサのように・・とか、ACミランのように・・・とか、有名強豪チームのようになれと言うのは無理なわけで、足元がぐらぐらしてる今は、もう一度基本に立ち返って崩れかけた足元を固め直してみてはどうかと思うのだけどね。


地道が一番なのよ・・・こちらもね。


何をしたいのか分からないって声、最近よく聞くし、私もそう感じます。まずは「こういう事をしたい」という基礎部分がわかるような、まずそこからやり直して欲しいです・・・・・って、いまさらそこかよ!って気もするんだけど(--〆)
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
月別アーカイブ