FC2ブログ

彩雲を見た!

今日は仕事はお休み。天気もよくてあったかかったので、朝のうちにわんこの散歩に出ましたよ。仕事がある日は、どうしても夕方だけになっちゃうの。


厚別では高校生の陸上競技大会開催中。高校生ってほんっとジャージ姿が似合うのね。ステキだわ。走っても全然息が上がってる風でもないし、まるでバンビのようにぴょんぴょん飛んでるし。そしてなんだかみんな笑顔がまぶしいわ。ああ、すてき。


「あたしだって、昔は高校生だったのよねえ・・・」なんて遠い目をしながら空を見上げたら、「??????」



あらあら!ふしぎ!!!空に一つだけまるで龍のような形の雲が!そしてその雲は、虹色に輝いてる!!!すぐさま写真を撮ろうと思ったのだけど、スマホじゃ無理で。だけど他の雲は白いのだけど、その雲だけ虹色なの。


調べてみたら「彩雲」っていうんですって。ざっくり言うと、雲の中の水分に太陽の光が映って虹色に見える現象らしいのだけど、結構”縁起がいい”って言われてるみたいなのよ。


よしっ!!ここは宝くじを買いに行かねば!!!マンション、キャッシュで買ってやる!!


あ・・・それともまずはコンサの勝利かな。昨日、地道が一番って書いたばっかりだな。

なんでもいいや(^^♪なんか縁起のいい事、やってきますように(*^_^*)
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
月別アーカイブ