FC2ブログ

36年ぶり

年齢がばれるのを承知の上で・・・(^^ゞ

先日、去年の6月に突然連絡をくれた後輩から再び電話。その後輩は、中学と高校のバレー部の後輩なのだけど、今年も高校のバレー部が全道に進出しそうだという話と、メインの話は中学の時のバレー部の監督の傘寿のお祝いの会を開催すると。

正直迷いました。なにせ中学を卒業して36年。中学のバレー部の仲間とは全然連絡を取っていなかったので。今のようにメールやラインなどの簡単に連絡できるツールがあればよかったのだけど、昔々は居間に黒電話が鎮座している時代。なかなかゆっくり電話などもできず、いつのまにか疎遠に・・・・・。


それにその先生は、中3の春に転勤して来られて、部活を引退するまでの3カ月くらいしか指導を受けていなくて、おそらく私の事など覚えていないだろうなあっていう思いもあって。


そんな訳で、ぐずぐず迷っていました。


昨日、またまた後輩クンからメール。「○○さんと連絡付きました。連絡欲しいそうです!」と携帯の電話番号が記されたものが送られてきてびっくり。


バレー部で一緒だったのだけど、卒業後一度も連絡をとっていなかったチームメイトの携帯番号が書かれていました。んまー、彼の情報収集能力にはびっくりだわ(@_@;)


さっそく連絡!


メールをやりとりしたのだけど、実に36年ぶり!!その時間の距離を感じさせないくらい、ごく普通のやりとりをする事が出来てとってもうれしい(^^♪

「私はいくつもりでいるから、一緒に行こう!」って誘ってくれて、これまたうれしい(^^)/~~~



なんかこうなってくると、先生は私のことを覚えてなくてもいいから、チームメイトや後輩の顔を見に行こうかなって思いました。


7月のお祝いの会まであと2カ月。ダイエットと美白に力を入れねば!!!←そこじゃないって??(笑)
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
月別アーカイブ