FC2ブログ

昨日のvs水戸ホーリーホック

2日間で4試合サッカーを見て足腰に来てるなあと思っていたのだけど、なぜか夜中にふくらはぎが攣って、夜中足を伸ばしたりマッサージしたり、一人で七転八倒したまりんさんです。


おはようございます。


寝がえりうっただけで、足攣るとか・・・・ないわ(-"-)


*******


昨日は勝ってよかったですね~。願望通り、○●○○になりました。オセロのように挟まった●は○にならないかな(笑)

コンサドーレは、前半見た印象として、ここしばらく続いていた、「こねこねサッカー」から脱却して、前へボールを運ぶ意識が戻ってきたように思いました。前半はゴールを割る事はできなかったけれど、得点の香りがする試合展開だったと思いました。ハーフタイム時に昨日はブログを更新したのだけど、結構わくわく感を感じつつの更新でした。


そして後半、前へ前への意識が、ゴール前に詰めるという「点をとる基本」を思い出させてくれて、そしてそれが功を奏して、ケンゴクンやとっくん、カズクンのゴールをうむ事が出来ました。そしてへナンの落ち着いたシュートもよかった!!慌てないでよく決めてくれました。


白星欠乏症が、チーム全体に蔓延して動きを固くして、気持ちの面でも影響を与えていただろうと言う事は、容易に想像できます。勝つことが特効薬だとわかってはいても、なかなかそれを得ることができなくて、苦労しました。昨日の勝利が、チームに自信を取り戻すきっかけになって、また上位を狙って行けるきっかけになればいいなと思っています。まだまだ修正しなくてはいけないところはありますけど、まずはワンステップ上がれたかな?上がったかな?



そして昨日印象的だった事。


カズクンがいつのまにかものすごくたくましくなっててびっくり。ちょっと”旅に出る前”は、沖縄の朴訥とした若者っていう印象だったのだけど、昨日のインタビューを見聞きして、もうすっかりこのチームの中心はカズクンなんだと実感させてくれたやりとり。感動しました~。いやー、かわいい子には旅をさせてみるもんだと実感したインタビューでした。
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
月別アーカイブ