FC2ブログ

わがままおばさん

子ども達には、よくそう言われますが、私のことではありません(笑)


先日、会議で帰省してて夜ススキノで飲んだ息子を地下鉄駅に迎えに行った帰り道。「飲んだ後は、カレーパン食いたくなる!!」と訳のわからん事を言いだした息子と、近所のコンビニに入りました。もう11時を回っていた事もあって、2つあるレジのうち1つは閉めていました。


客は私たち親子と、あとは何人かちらほらと。私たちは、息子の希望であるカレーパンと、飲み直しのためのつまみと、あとレジ横のケースに「買いな!」とアピールしてた、からあげとコロッケを購入。店員さんが、からあげとコロッケを袋詰めしてる時にその人は来たのです。


気づいてはいましたよ。なんかすごい勢いで店内に入ってきた、やたら派手な化粧をしたオバサン。そしてその人は閉まってる方のレジに、大きな音を立ててビールを何本か置いて、そしてこう言ったのです。


「ちょっとレジ!!!早くして!!タクシー待たしてるんだから!!!(怒)急いで!!!」


店員さんあわてます。そりゃあそうですよ。訳の分かんないわがままおばさんが突如現れたんですから。だけど即座に息子ったら、店員さんにこう言いましたよ。


「いいよ、慌てないで。ゆっくりやって。」


ほどなくして商品受け取って車に乗った私達。乗った瞬間から、ここには書けないような罵詈雑言の嵐(~_~;)そりゃあもう、だーれにも聞かせられませんって(笑)そしてそのオバサン、うちの車の方にらみながらタクシー乗ってった(笑)



そもそも後から来たのよ、そのおばさん。こちらが横入りしたわけでもなし、なにかクレームでもいれて時間をとったわけでもなし、ごく普通の購買活動中だったのよ。それにタクシーを待たせてるとか何とかってがなりたててたけど、だからなんだ??って話で。


息子からざくっと一言。「あんな、バ○アにはなるなよ!」って。



「大丈夫!あんな見苦しいオバサンにはならないから安心して!!」って言っといたけど、あのオバサンはホントにすごかったな~。

プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
月別アーカイブ