FC2ブログ

最悪の結末

5月4日から行方不明になっていた、25歳の女性。おととい悲しい姿になって発見されました。


発見されたおとといの夕方、発見場所からさほど離れていないこのあたりの上空を、ヘリコプターが旋回し始めました。ここは高速道路が近かったり、自衛隊の基地と基地を結ぶ通り道になっていたり、あと近隣の高校のグランドは救急の場合のヘリの発着地になっていたりと、わりと頻繁にヘリが飛ぶので、さほど最初は気にしてなかったんです。そのうちにヘリの数がどんどん増えて行き、4~5機も飛んでいたでしょうか・・・。それはそれはけたたましい音でした。さすがの私もそろそろおかしいと思い始めた時に、テレビニュースでこの一報が入ったのです。


発見場所は、住宅地に隣接している緑地です。このあたりは、ほんっとに緑が多いところなんです。今回の緑地もそうだけど、梅が咲き誇る大きな公園が近くにあったり、広大なパークゴルフ場があったり、少し行くだけで野鳥観察や自然観察ができそうなところがたくさんあるんです。


でもそういうところは昼間はよくても、夜は暗闇の塊になります。


何度も何度も、警察や地域の方がこの緑地に入って捜索したと聞きました。お父様が言っていらした、「見つからないのが最悪で、まだ見つかってよかった。」という言葉が心を打ちます。


この事件が起こって以来、友だちともいつもこの話になります。特に女の子がいる友だちからは、今までのように気軽に外に出せないといった声を聞きます。決して治安が悪いと言われている場所ではなく、むしろ治安のいい落ちついた住宅地だと思われているだけに、ショックは大きいです。



彼女がみつかった事だけでなく、とにかく彼女の命を奪った犯人を見つけなくては、この事件は終わりません。彼女のためにも、ご家族ご友人のためにも、そして地域社会のためにも、この事件は解決していただかなくてはと思っています。


明るい未来がこんな形で断たれてしまった伊藤華奈さんのご冥福を心からお祈り致します。
プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
月別アーカイブ