何のための電話!?

うちの家電(いえでん)に、先日から何度か「06」で始まる番号から電話が来ていました。

06って大阪ですよね?私もおっとも大阪に、電話を下さるような知り合いもおらず、でも何度も着信履歴があったので気にはなってたんです。いつも不在の時に電話があって、申し訳ないような気もしてたし・・・。

そしたら、さっきその電話番号からの電話があったんで、2コール目で出たんです。2コール目で!!



「もしもし」と私。「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」これは相手さま。


何度も「もしもし?」って問いかけてみてるのだけどずっと無言。そしてそのままぶちっと切れました。


「電話番号検索」で検索してみましたよ。そのサイトは、電話番号を入力すると事業所であれば会社名がわかるんです。わからない場合でも口コミも書けるようになってて、情報がわかるんですね。そこに入力してみたところ、んま~~出る!出る!!


化粧品会社らしいのだけど、口コミによると他の人のところも無言でぶっつり切られるらしいです。何人かはお話しした人もいるみたいだけど、ほとんどの人が切られるらしくて。勧誘するわけでもなく、商品を紹介するわけでもなく、ただ無言って・・・・。何のための電話なのかしらん(・・?  よくわかりませんわ。


一方的にしゃべられる勧誘電話も嫌だけど、黙って切られる電話も嫌だわね。

HOME このページの一番上へ 次のページへ