FC2ブログ

Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

品格のないやじ 

なんなんですかね。

東京都議会で、女性議員の質問に対して浴びせられた、下品なやじ。


昨今、女性の晩婚化、それに伴い出産の高齢化は大きな社会問題になっています。働く女性も増えて、子育て問題は少子化解消を目指す社会の早急に解決すべき問題といえます。


やじは私もニュースや動画で繰り返し見ました。質問の最中にやじを飛ばすという行為そのものが一社会人としてどうなのかと思いますけども、その内容たるやセクハラ以外の何物でもありませんね。


そして何より驚くべきは、そのやじを飛ばした議員が所属しているであろう会派の長が、残念だといいつつその人物の特定は難しいと言い放った事。


わからないわけないでしょーが!!その人は一人無人島にいたわけでもあるまいし、周りにほかの議員もいたでしょう。探そうと思えば探せます。探す気がないだけです。結局、その人達にしてみたら、たいしたことではないと思っているのでしょう。騒ぐほどの事ではないと思っているのでしょう。このままだんまりを決め込んで、騒ぎが収まるのを待っているのでしょう。


これで、真剣に子育て問題を考えてます!って言ったって誰が信じるものか。この人達にこの問題を解決する能力もないし、解決する気もないのだと言う事がよくわかるわ。その場に知事もいたのだから、まず注意するくらいのことできないものかしらね。


女性を怒らせたね。


女性たちを怒らせたら怖いよ。


カテゴリ: つぶやき

Trackback: --   Comment: 6