FC2ブログ

スタンドに咲く真っ赤な花たち@天皇杯

「勝ってよかった~~~~。」っていう安ど感を、はやくかえりましょーよ!!」という気持ちがせっついて、勝利の余韻には浸れませんでした。


昨日は札幌は午後から雨の予報だったから、もちろん雨対策はばっちりで出かけたけれど、まさかあんな土砂降りになるとは思わなかったわ。前半は頑張った天気も後半は・・・・。


ぽつぽつと降り始めて、あらあら・・と思っていたら急に、「キタ~~~~~~~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/」になっちゃって。あわてて、ポンチョ?カッパ?を着ながら、ふと周りを見ると・・・みんなおんなじようにコンサドーレカラーのまっかなカッパをわさわさと。それと同時にスタンドは真っ赤な花が一気に咲いたように赤一色。見てて壮観で、しばらく見入っちゃった。真っ赤な花が咲くって事は、こうなる事を予測してたわけで、なんかみんなすごいなあって感心しちゃった。



試合は5-0と数字の上では快勝なのだけど、いや・・・確かに快勝なのだけど。早い時間に1点目をとって、なんとなく落ち着けたのはいいんだけど。


やっぱり決定力というか攻撃力というか、ゴール前のプレーにちょっと不満を感じたなあ。確かにスリッピーなピッチ状態で、しかも途中から豪雨と、コンディション的には最悪だったけど、せめて枠に飛ばしなさいよ!とか、なんでそこで慌てる!?とか、思いながら見てたわけですよ。途中、「そばでゴールマウスを見ると、すっごく縦横広くて大きく見えるけど、なんでそこの中に入れれないんだろうね~。」なんて素人のオバサンは毒を吐きまくったりしてたわけですけど。



前に運べる機会が多い試合だっただけに、だからこそもっと確実にって思った試合でした。


でも・・・行く前は緊張で緊張でめまいしそうだっただけに、勝てて良かった!!って心から思います。




雨の中、お集まりになった皆さんおつかれさまでした~~~。厚別では、必ずこういう大雨の試合ってありますね。これもまた外でサッカー観戦をするおもしろさでもあったりするのだけど(笑)


プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
月別アーカイブ