監督交代

今日、財前監督が解任されて、バルバリッチ監督が就任するとリリースされました。うん・・・・・。まあ、確かに今季のこの成績ではしょうがないかなって気はしてます。むしろ遅きに失した感すらあります。どうにもすきっと気持ちよく勝った試合の記憶がなく、なんだかぐだぐだといつもと変わらないサッカーをしてて、やっぱり負けちゃったって記憶ばっかりで、いつのまにか勝てる気すらしない気分になっちゃって。


もちろん全て監督のせいだとは言わないです。選手たちにもその一端は確実にあります。でも何かを変えて行かないと、この閉塞感を解消できない。来年や再来年、そして未来のコンサの事を考えるとしたら、ここで停滞する選択肢はありませんね。



新しい風を入れるには、ここでこの決定はしょうがないです。でもサッカーをするのは監督じゃなくて、選手たちです。自分たちでも考えてサッカーをしていただきたい。誰かの言葉や指示を待つのではなくて、自分たちでピッチの上で考え、修正し、そして攻めて守れるようにしていって欲しいと思っています。



それとね・・・小野選手の力は認めます。そんじょそこらの選手じゃないって事は、百も承知。でもなんでもかんでも小野選手に頼り切るチーム作りはどうも好きじゃない。小野選手はピッチに立つ11人の中のひとりなのであって、あれもこれもそれもなにもかも全部おんぶにだっこじゃチームは進まないし成長しないと思うんですよね。もちろんいろんなものを学んで盗み取る事は大事。だけどこれからはもっと、「個の力」をレベルアップして行かないと。



今日がきっかけとなって、また大きく飛躍できたらいいなって思っています。

プロフィール

まりん

Author:まりん
まりんです
 コンサドーレ大好き!サッカー大好き!!しあわせさがしが大好き!毎日楽しいブログになればいいなと思いながら書いてます。

 リンクはフリーです。リンクしていただいた時は、お知らせいただければありがたいです。


 なお内容が不適切と判断いたしましたコメント及びトラックバックにつきましては、こちらの判断で削除させていただく事がございますので、ご了承ください。

FC2カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
月別アーカイブ